キラキラ日記

NEWSとSMAP大好き28歳☆アクセサリー作り(レジン)にハマっている私の自己満日記です(*^^*) あとは、日々の思った事を自由に書こうと思います‼︎

NEWS

慶ちゃんとシゲの事…

ファンとしての私の思いを書かせてください。

 

15年前、受験、恋、家族、色々と問題を抱えていた私にとって当時1番応援していたやまぴーがデビューと言うのは、とても嬉しくワクワクする知らせでした。

(本当は4topsでデビューを期待してましたが。)

お小遣いとママにおねだりして、セブンで売っていたグッズをたくさん買って、NEWSと一緒にバレーを応援し、楽しい‼︎嬉しい‼︎がたくさんになりました。

握手会に行けなかったのは、今でも心残りですが…

部活やなんやらでライブにもサマリーにも行けず、CD聴いてテレビ見て応援する日々。

初めてライブに行けたのは、2006年の横アリ☆

内くんは既に謹慎中。

でも、初めて行けたNEWSのライブにウキウキして、正直嬉しすぎて記憶が無いのです(^^;;

内くんの謹慎は、本当なんで…とただただ悲しく、でもいつか戻って来てくれる。それまで7人をしっかり応援しよう‼︎そう思っていました。

そして、その4ヶ月後の春コン。

この間に草野君も謹慎になり、休止前最後のライブ。

サヤエンドウがワンピースの主題歌にもなり、NEWSがこれから‼︎という時に起きた草野君の事件。

正直、どうして何も悪くない6人が謝って、活動を休止しなければいけないのか。

そう思っていました。

でも、ライブで

ちゃんと戻ってくるから。

泣かないで。

待っててね。

そうファンに声をかけていた6人を見て、悲しみが半減しました。

6人での活動再開が発表され、8人での再開でないなら、なぜ6人が休止しなければいけなかったの⁇と思いましたが、でもまたNEWSに会える事が嬉しくて仕方ありませんでした。

ラジオで聴いた星をめざして

一度死んでまた生き返る…

凄い歌詞と思いましたが、ライブで楽しそうにニコニコと振りを教える、亮ちゃんと手越君の姿。そして、6人で歌う姿に安心感を感じました。

そして、やまぴーと亮ちゃんが抜けた時。

驚きと悲しみで、心にぽっかり穴があきました。

そして、小学生からずっと応援してたやまぴーを応援する気が無くなってしまい、そこで私はやまぴーのファンだから、NEWSを応援していたのではなく、NEWSのファンだから、NEWSを応援していたんだ。と言うことに気づきました。

NEWSの曲が好きで、雰囲気が好きで、アイドルとしていつでも輝こうと努力しているNEWSが好き。

だから、やまぴーが抜けても変わらずNEWSのファンでいました。

 

美恋の時、秩父宮ラグビー場の初日。

会場中が4人を待ち、あの登場してきた時の4人の顔とファンの歓声。

あの時、あーやっぱりNEWSのファンで良かった♡そう思いました。

10thの時の雨で中止になったライブ。

あの時、手越くんの床を殴り、ごめんね。とファンに謝る姿。

傘もささず、土砂降りの中ファンを見送ることを決めた4人。

すごくファンを大事に思ってくれていること。

それを凄く感じました。

次の日の振替公演。

会場が徐々に埋められていくのを見て、ファンのNEWSへの思いがたくさん会場に集まってるようで、とっても嬉しかったです。

あー、NEWSとNEWSファンはやっぱりあったかい。そう思いました。

 

この後、残念ながら私は自分の名義でチケットが全く取れなくなりました。

訳は話すと長くなりますが、ルールを守ってNEWSを応援する事。それが私にとってNEWSファンであることの誇りでもあったので、ショックで、今でもチケットが全く取れない事に、悲しみと怒りが残っています。

ただ、チケットが取れなくてもFCを辞めるという事を考えた事は一度もありません。

友人がいつもライブに連れて行ってくれるから、と言うことももちろんありますが、それ以上に、NEWSが好き。もし、友人がチケット取れなくて、ライブに行く事が出来なかったとしても、私はNEWSファンである事は変わらない。会報も楽しみですしね♡

 

それにファンへのプレゼント。

『愛言葉』

あー、ファンの気持ちが、想いが、ちゃんと4人に伝わっている。

そう思い、ドームで聴いた時もその後CDで聴いた時も何度も幸せな気持ちになりました♡

この曲が、NEWSとファンを照らしてくれる道しるべにもなっていた気がします。

 

最近は、4人個々の形も明確になってきて、

慶ちゃんは、キャスターとしてたくさんの努力をして、伝えると言う事に向き合っていた事はしっかりファンに伝わっています。

まっすーが、衣装だけでなくNEWSの魅せ方を考え、アイドルとしてだけでなくNEWSを知ってもらう為にお笑い番組やバラエティにも出たり、後輩の見本となり大切にしている事もファンにしっかり伝わっています。

シゲが作家として、連載も持ちながらジャニーズだからと言われないように、作品を作り続け、NEWSに還元されるように努力している事、ファンにしっかり伝わっています。

手越くんがバラエティで破天荒な事をしながらも、サッカーや歌でNEWSというグループをもっと知って貰うために、努力していることはファンにしっかり伝わっています。

そして、4人が集まった時、NEWSとして様々な世界観を魅せて体験させてくれ、益々NEWSのファンである事が、誇りでもあり幸せでもありました。

4人は必ずファンのおかげ。

ファンがいたから。

ファンは大切。

そう言い続け、感謝の気持ちを示してくれていたから、何があっても安心出来たし、世間が何を言ってもNEWSとNEWSファンが想いあって幸せならいい‼︎ そう思ってたし、もうNEWSファンが悲しみの涙を流す事はない。そう思いました。

そして、去年手越くんがライブのアンコールで涙を流した姿をDVDに残してくれたのは、NEWSとファンのしっかりとした関係性が出来てるからだと思いました。

 

15周年の今年。

たくさんNEWSを応援する機会がある。

それがとても嬉しかったです。

少プレで、V6の健くんが15周年なんてただの通過点と言っていましたが、それでもNEWSとNEWSファンにとっては、大切な通過点なのです。

EPCOTIAのラストで、

NEVERLAND

EPCOTIA

次はW…

となった時、またドキドキとワクワクで幸せな気持ちになりました。

 

それなのに…

 

未成年と偽った女性にももちろん問題はある。

慶ちゃんのチャラさは分かっていたし、コールをしていたと言うのもファンだったら、らしいね(^^;; となる所ですが。

 

なんだか今回は違うのです。

 

なんと言ったらいいのか分かりませんが…

音声を撮っているような、人を売るような人たちと連んでいた事。

アイドルとして、キャスターとしての自覚が低く、初めてお酒を覚えた学生のような事をしていた事。

何もなかったから良かったものの、大人なら、分かるべき知っていなければいけないお酒の怖さを理解していなかった事。

そして、お酒で去っていた仲間がいたのに、お酒の席での事がまた明るみになった事。

様々な事が、ショックというか呆れるというか。

 

その上、大切にしているはずの、15周年を一緒に祝うはずの、ファンに対して何もない事。

何の為のFCなの⁇

何の為に会員制サイトがあるの⁇

 

悲しんでいるファン、不安になっているファン、怒っているファン、呆れているファン、信じているファン

ファンは、2人の想いを聞きたいのに、ファンに対しては何も無し。

 

番組で謝罪すれば終わり⁇

every.やビビットの時間、NEWSを応援している多くのファンは、学校や仕事なのですよ。

世間には、それで良いかもしれませんが、ずっと応援しているファンには⁇

愛言葉を送ったファンには⁇

 

 

そのありったけ くれた愛だけ 強くなれたから
ここまで 来たよ だから 君へ 全力で愛すよ

 

986日々 だから今があって やっと叶えたこの 4合わせ

世界中の どこよりもほら 愛で溢れてるよ

 

10年前の僕よりもっと 君を笑顔にさせてみせるから

 

冷めていた あの頃の声 ごめんね もう二度と泣かさない


どんな時も たくさん伝えるよ 届け愛の言葉

 

君とみる これからの未来は
鮮やかで 輝いて 広くて
重ねた時間またはじまる
てずてってとって愛してる
僕たちの10ve anniversary

 

 

何も届かず、手を離されたようで、今ファンの時間は止まっています。

事務所から止められているのかもしれませんが、NEWSとNEWSファンは何の為に絆を深めてきたの⁇

ファンは、2人の声をしっかり受け止める準備は出来てます。

もし、グループの活動が休止になったとしても、ファンはしっかりNEWSを支えます。

そうじゃなきゃ、ファンはもうとっくにこのグループを見放してるよ‼︎

 

とにかく、ファンを置いてきぼりにしないでほしい。

これ以上、不安にさせないでほしい。

 

ファンの気持ち、届いていますか⁇