キラキラ日記

NEWS大好きアラサー☆アクセサリー作り(レジン)にハマっている私の自己満日記です(*^^*) あとは、日々の思った事を自由に書こうと思います‼︎

加藤シゲアキの素晴らしさとあやめ

NHKのいのちのうた

NHKさん、加藤シゲアキをどうしたいのですか❤️??

 

安定のビジュアル

しゃがれながらも聴きやすいシゲのイケボでの司会

深くてでも分かりやすいシゲの言葉

 

はぁ、シゲの良さを前面に出し、使って頂きありがとうございます❤️

 

少プレでも思うのですが、NHKさんはNEWSの使い方が本当上手い‼︎‼︎

ファンの望むところをピンポイントで届けてくれる。

そろそろどうです?

紅白‼︎笑

 

今回のいのちのうた、まさかのシゲソロ あやめ を放送してくれるNHKさん‼︎

最高です‼︎

そして、NHKでも流したくなるあやめを作った加藤シゲアキはもっと最高です‼︎‼︎

 

テーマに合っていたというのはもちろんあると思うのですが、ソロ曲をやる必要って無かったと思うんですね。

だって、加藤シゲアキを知らない人からしたら、この曲何?ですし、知っていても、ソロ曲を知らない人は沢山いるわけで…

しかも、NEWSの曲はやった訳ですし。

そんな中、最後にあやめを流すという選択をしたNHKさん。

ライブとほぼ同じ演出であやめを撮ってくれた事にも感謝。

 

しかし、あやめ。

本当に素晴らしいな。

終始鳥肌立ちながら見ました‼︎

曲、歌詞、コーラス、衣装、ダンス、世界観、全部がしっかり考えられてて、惹きつけられる。

加藤シゲアキのセンスの良さが本当前面に出ています‼︎

そしてピンクとグレーを思い出すのは、何故だろう⁉︎

コンテンポラリーダンスをしてるから?

 

私はあやめの中で、全ての良さをプラスにし世界観をより出しているのが、コーラスだと思っています。

前にも書きましたが、大好きな亜美さんがコーラスをしてるのですが、亜美さんの声とあやめの世界観がバッチリはまっている。

シゲもシゲクラで亜美さんの声を絶賛しているのですが、本当に素晴らしい✨

今回のいのちのうたでも、しっかり亜美さんのコーラスの声が聴こえて、あやめは亜美さんの声無しでは成立しないな!と改めて思いました。

 

 そして、衣装もライブでは遠くてあまりよく見えませんでしたが、何ともセクシーで綺麗で、シゲに、いや‼︎ あやめにピッタリ。

 

まわりのJr.達もダンスが揃っていたし、ぐぅーとあやめの世界観に入れました。

 

なんて幸せな放送なのだろう。

平和をテーマにした番組から、凄い幸せをもらいました。

ありがとうございます。

ぜひとも、これからも加藤シゲアキ、そしてNEWSをお願いします(*^^*)

 

最後にふと思ったのは…

NHKで、手越祐也のソロは絶対流せない‼︎笑