キラキラ日記

NEWS大好きアラサー☆アクセサリー作り(レジン)にハマっている私の自己満日記です(*^^*) あとは、日々の思った事を自由に書こうと思います‼︎

嬉しかったこと

ジャニーズでも、アクセサリーでも無いけど、この気持ちを残しておきたくて☆

 

昨日は、大学時代の友人の結婚式でした。

大学時代9人グループで過ごした私。

小中高と友だちはいても、上部だけの友だちで、その後繋がるような本当の友だちはいませんでした。

大学時代、何でか集まったこの9人組とは気持ちも楽に過ごせ、楽しい思い出をたくさん作ってきました。

卒業後、1人とは全く連絡取っていませんが…

(元からどうして私たちといたのかよく分からない子だったので(^^;)

今回式を挙げた子もなかなかの変わり者で、連絡取っていない時期もありました(^^;

 

でも、残りの6人とは定期的にご飯に行ったり全員集まれなくても、旅行に行ったりとしています。

このメンバーが、唯一心が開ける友だちです。

そのメンバーで式後、飲みに行った時に、お互いの結婚式願望を話しました。

私を入れて7人中既婚者は1人なもので(^^;笑

その時に、私は結婚式願望が無いことを話しました。

みんなみたいに、他に呼ぶ友だちもいないし、親戚付き合いもほとんどなし。

おまけに家庭環境が多少複雑で、父親とは、全く連絡を取っていない私。

だから、式を挙げるのもね…と話すと、

1人の子が

「良いじゃん‼︎家族とウチらだけで‼︎

ウチら親戚みたいなもんだし‼︎」

と言いました。

サラッと、本人は自覚もなく言ったと思うのですが、私にはすごく響きました。

何だか嬉しかったのです。

いつも、悩んでいるときは真剣に話を聞いてくれ、楽しませてくれて、たくさん思い出を作ってくれるこのメンバーと一緒の時間を過ごせていることが、本当に幸せです。