キラキラ日記

NEWS大好きアラサー☆アクセサリー作り(レジン)にハマっている私の自己満日記です(*^^*) あとは、日々の思った事を自由に書こうと思います‼︎

こっちが精神病む

ちょっと愚痴ブログです(^^;;

私の職場にはお局様がいます。

以前は私の直属の上司だったのですが、今は色々あり(お局様が問題を起こし)、お局様は違う部署へ移りました。

このお局様は、とにかく自分の思い通りにならないとすぐ爆発します。

創立からいる方なので、他の誰よりも長く勤め、上司にも牙を剥きます。

そんなお局様の下で働いた人の勤務期間最長記録が私です。

私は、負けん気も強く、やっと再就職できた会社でしたので、辞めない‼︎と心に決め…

お局様に色々言われる前に仕事をする。言われても、自分のするべき主張はする。

色々と言われたら、分かりました。と答え出来るかぎり、それ以上の結果を出す。

とお局対策をしてきました。

しかし、お局様より先に帰った日は次の日デスクに大量の付箋で、

「これはどうなってますか」⇨期限はまだまだ先のもの。

「これを昼間までにやっておいてください」⇨半日では到底できない仕事。

「やったものは、私が全てチェックするので置いておいてください」⇨他の上司に頼まれたもの。

などなど、様々な張り紙をされました。

朝、それらの張り紙を見ただけで気分は萎え、仕事する気もなくなりました。

また、帰ってからも電話で色々と仕事について言われ、帰宅しても心が休まらない日々。

ストレス性の胃腸炎になったり自律神経が乱れる等、体の不調が表れることもありました。

もう限界…

そう思った時に、お局様の部署移動が決定。

とても近い部署で連携して仕事する事はあるものの、少し気持ちも落ち着き、楽になりました。

部署移動した後も、お局様はいつも通りで、直属の部下は2人、間接的な部下は1人、計3名がお局のせいで退職しました。

1番直近で辞めた子が、お局についてかなり文句を言った為、ようやく上司(実質のトップ)がお局に直接指導することになりました。

すると…

私は被害者です‼︎

ばりに、鬱の診断書を出してきました。

これには、まわりも呆れましたが、そんな事は御構い無し。

少しは大人しくしてましたが(鬱を装って⁇)今ではもう完全復活。

そして、今日もまた周りに怒鳴り散らし

「こんな人たちと仕事してるから、私の精神が病んだんだ‼︎」

と。

毎日のように、文句を言って、怒鳴ってる声がそこらじゅうで聞こえ、今日は特にひどかった(>_<)

他の人からしたら…

「こっちが精神病むわ‼︎」

本当人に厳しく自分に甘い。

周りのことも考えずヒステリックになるあんなおばさんになりたくない… 

また今日も思った1日でした(笑)