キラキラ日記

NEWS大好きアラサー☆アクセサリー作り(レジン)にハマっている私の自己満日記です(*^^*) あとは、日々の思った事を自由に書こうと思います‼︎

嵐さんの来たエムウェーブ

本日長野は人でごった返しでした(^^;;

なぜか…

びんずる祭り〜‼︎&嵐ライブ〜‼︎

嵐のライブの会場はエムウェーブ

ここがまぁ、大変な会場…

去年関ジャニリサイタルでエムウェーブへ行ったのですが、地元にいてもまぁ行きづらいし、大変な会場です。

どんなところが大変かというと…

①交通の便が悪い

長野駅から会場までは、シャトルバスで30分ほど。

歩くと1時間以上かかる大変な会場です。

シャトルバスも乗るのにも時間かかります。

そして、会場周辺に駐車場がない!

周りの会社等が駐車場を貸し出してるところがありますが、なかなか停めるのは大変だと思います(^^;;

②空調が効かない

まぁ、暑い‼︎

蒸し風呂状態‼︎

本当汗がダラダラ‼︎

見てるこっちがそんなんなんですから、ステージ立つ側はもっともっと暑いんだろうな〜‼︎

と心配になる程…

③お店がない

あるのは、ラーメン屋、ケンタ、オニトマ。

あとは、コンビニ。

ちょっと歩けば、マックやファミレス、温泉施設等色々あるのですが、初めて長野来た人は少し分かりづらい所にあります(^^;;

④日陰がない

日陰は地下駐車場くらいです(^^;;

地下駐車場にいる人は、みんなレジャーシートを持ってきたり、食べ物飲み物をしっかり持ってきて、ピクニック状態(笑)

でも、頭が良い‼︎‼︎

 荷物にはなりますが、良いアイディアだと思います。

 と、なかなか良いところがないエムウェーブさん…笑

唯一良いところは

スタンド席が以外と良い‼︎

縦長の会場なので、アリーナの後ろはバクステがないとまぁ遠い(^^;;

その代わりスタンドはあまり席もなく、近く感じて見やすいです(*^^*)

昨年のリサイタルでは、ステージの真横のスタンドで、ものすごく見づらいけど近い‼︎‼︎という状況でした‼︎

 

わたし的には、長野でのライブは是非ともビッグハットでお願いしたい(^^;;

ビッグハットは、駅からもそんなに遠い距離でもないし(徒歩20分ほど)、周りにはお店が少しあり、駅から遠くないから駅前で時間を潰すことも可能‼︎そして、駐車場も駅の近く(東口)に結構あるので、便利‼︎と非常に良い会場‼︎

関ジャニさんは、ドームをやる前はよく長野に来てくれて、ビッグハットを使っていてくれたのに…

まぁ、収容人数がエムウェーブの方が多いので人気グループはエムウェーブなのでしょうね(^^;;

NEWSさんは、全く長野に来てくれませんが(テゴマスが昔のボロボロ市民会館と松本に来てくれたけど…)もし来てくれる時はビッグハットで良いですよ〜♡笑

 

ちなみに今ビッグハットでは、サーカスやってます(笑)(笑)(笑)

 嵐さんは明日もライブ‼︎

友達が参戦するので、お迎えだけ行ってあげる予定でいます(^^;;